8/14 横浜から鶴見に移動して軽く夕食

買い物を終えて…

なんだか疲れたのでそごうの地下で惣菜でも買って帰ろうかと思案していたのだけれど、あまり乗り気がしなかったので、思い切って鶴見まで足を伸ばして、先日訪れて気に入った「とっちゃん」という立ち飲みに行くことにした。お盆休みだと困るので、念のため電話。

3冷ホッピーで乾杯。焼酎、ホッピー、ジョッキの3つが冷えているので3冷。

鶏のせせりをガリバタで炒めたツマミで流し込む。うーん、シアワセ。

もつ炒めの大辛。

モツがちょっと硬かったかな。青唐辛子が頗る辛いが、いいアクセント。

お代わりは金宮ハイボール。レモンを絞ってグビグビ。これはハマるなあー。

ニラ玉。前回もたのんで美味しかったのでふたたび。

ゴーヤチャンプルもリピート。

カウンターの常連さんたちの注文率が高かったので、焼き物もたのんでみた。ツクネはタマネギ入りの珍しいタイプで、塩というのもさらに珍しいのではなかろうか。これも次回から定番かな。

飲み終わるまで気づかなかったが、グラスにはオリジナルのロゴが入ってた。

グラスが空だと見えにくいね。反省。

軽く、のつもりが、結構飲んでしまった。あれ? 目が虚ろ?(笑)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 鶴見駅

投稿者: tori_ichi