ある日曜の杉田梯子酒

少し頑張ればまだ空に明るさが残っているころにちょいと家を出て気ばらしができそうだという日曜の午後。 いつもの杉田もつ肉店は食べログインフォで休みだとわかっていたので、この日はもうちよっと先のじぃえんとるまんへ。 まずは酎 […]

早稲田の用事を済ませて横浜と野毛で梯子酒

 

早稲田で野暮用を済ませると3時半。

東京メトロ副都心線の西早稲田駅で飛び乗った電車が渋谷から東横線特急直通だったので、あっという間に横浜到着。

買い物をしていたカミさんと待ち合わせて、開店時間に横浜商店へ滑り込みました。店の前には開店を待つ2組の先客もあり、やっぱり早めに来て良かった〜。

 

IMG_1564 copy

 

まずはポテサラ。数日前にも訪れたのですが……

紹介早稲田の用事を済ませて横浜と野毛で梯子酒の続きを読む

仕事の合間の息抜きにちょっと肴をつまみに横浜商店まででかけてみた

 

ちょっと仕事が増えてしまったので、なかなか息抜きの時間がとれなくなってしまいました。

ようやくちょっと時間がとれたので、電車に飛び乗って横浜まで。

 

wpid-20141117122158.jpg

 

開店時間に合わせて滑り込んだのは……

紹介仕事の合間の息抜きにちょっと肴をつまみに横浜商店まででかけてみたの続きを読む

五十日(ごとおび)だったので銀行業務を済ませて関内のかのや商店を訪れてみた

 

五十日というのは大阪から広まったそうだ。

ボクは「銀行が混む日」という認識で覚えたんだけど。

 

家が商売をしていたので、中学ぐらいから学校が休みになると銀行に行かされていたから。

 

ま、そんなことはともかく、やることを終えて、ひと休み。

 

wpid-20141106124607.jpg

 

先日、その外観を見て一目惚れしてしまった関内のかのや商店へ。

 

黒ホッピーをたのんだら……

紹介五十日(ごとおび)だったので銀行業務を済ませて関内のかのや商店を訪れてみたの続きを読む

“社長の朝ごはん”はメニューよりも時間の使い方という大きなヒントを与えてくれる

 

企業のトップに朝食というテーマでとったアンケート結果がおもしろかったです。

 

初公開! 有名社長15人の朝ごはん&朝習慣【1】ネットアップ・大和ハウス・タニタ・UPSジャパン・花王・マスターカード・ベネッセ

 

初公開! 有名社長15人の朝ごはん&朝習慣【2】ローソン・ヴイエムウェア・ハウス食品・富士ゼロックス・GEキャピタル・ドリームインキュベータ・吉本興業・星野リゾート

 

 

322230534_a877583515_m photo by oksidor

 

写真付きなので、どこの社長がどんな朝食を食べているのか……

紹介“社長の朝ごはん”はメニューよりも時間の使い方という大きなヒントを与えてくれるの続きを読む

ご飯を炊くときに氷を入れるのは昔から言われている理にかなった方法だったのか!

 

新米の季節です。

 

少しでも美味しく炊いたご飯が食べたいと思っていたら、「【試してみた】米を炊くときに“氷”を入れたら本当に美味しくなった!」という記事を発見。

 

81IJoQa5e2L

 

ポイントは……

紹介ご飯を炊くときに氷を入れるのは昔から言われている理にかなった方法だったのか!の続きを読む

関内 LIVE CAFE STORMY MONDAY YOKOHAMA 初見参!ドリンク充実でお得なセットに満足(^^)

 

鈴木よしひさポリパフォーマンスを取材するために、関内のライヴハウス“ストーミー・マンデー”へ行きました。

 

wpid-20141031080921.jpg

 

関内駅の南口から石川町方面へちょっと行って、扇町一丁目交差点のちょっと手前、という場所の2階。

 

近くに立ち飲み屋の有名店、かのや商店があるのを発見(笑)。

 

それはともかく……

紹介関内 LIVE CAFE STORMY MONDAY YOKOHAMA 初見参!ドリンク充実でお得なセットに満足(^^)の続きを読む