これいただいております

おやつは、スーパーでワゴン売りしていたあんバターカステラサンド。中の「まるごとバター」が溶けるぐらいほんのりチンしてみたら、美味しい!

これいただいております

晩ごはんはシチューとヒラヤーチー。シチューはホワイトシチューの素を使って、冷凍の野菜を放り込んだだけ。ヒラヤーチーは久しぶりにオーソドックスなレシピに従ったものでした。

これいただいております

昼ごはんでつくったそうラーメン。麺を茹でて野菜を炒めてトッピング。まるちゃん10周年生タイプのラーメンでしたが、味噌が面白い味でした。

これいただいております

おやつは成城石井で買ってきた羊羹ツイスト。高知のご当地スイーツだそうです。クリームコッペパンに薄く羊羹がかかっているというスタイル。羊羹感は薄いけど(笑)、あっさりと食べることができて、ちょうどいいおやつかな。#羊羹ツイ […]

これいただいております

昨夜つくったサラダチキンと残りもの野菜のホワイトシチューを温めて丼にした家ランチ。常備菜のニンジンしりしりも添えてみました。

2019年のおせちだす

一の重は和風のオーソドックスなお重。 やっぱり正月ぐらいは日本の伝統ってやつを感じたいね、なんて思ったりしたんだけど、今年はオーソドックスな気分じゃなかったので、二の重からいただくことにしました。 こちらが二の重。 洋食 […]