2月22日の中目黒・ビールボーイからの根岸・ニュータンタン

この記事をざっくり説明すると……

この日は、広尾で開催するインドネシアの影絵を観るためにでかけたのですが、東横線に乗って広尾に向かおうとしているときに、フッと「このコロナ騒ぎのなかで海外から招聘した人たちのイベントをやるんだろうか?」と疑問が浮かんだので、さっそくスマートフォンで検索してみると……。

中止!

あとで迷惑メールを探したら、前日に中止の知らせが届いていました。グスン。

気がついたのが中目黒。東京メトロ日比谷線に乗り換える前だったので、まあいいか。

と、このまま変えるのも癪なので(笑)、中目黒でちょっと飲んでいくことにしました。

で、探してみたのがこの店。

ビアボーイ中目黒店

祐天寺側の商店街をちょっと進んだところにあった、立ち飲みの店。

さすがに中目黒、おしゃれ感があります。

クラフトビールが飲める、というのがウリみたいですね。カミさんはビールですが、私は抹茶ハイ。

牛スジ煮込みも銘柄が書いてあって、味も上品。

いくつか珍しい銘柄があったので、2杯目は日本酒。

居心地も悪くなく、東横線沿線の上品さもあって、良い店だとは思うんですが、メニューが私のレートからはほんのちょっとずつ高い感じがして、それが「ああこの店は自分がいるところではない……」という気にさせてしまうというかなんというか。

で、この2杯でお勘定。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 中目黒駅代官山駅祐天寺駅

さて、夕飯はどうしましょうとカミさんと相談。

途中下車して済ませることにしました。それがこの店。

ニュータンタン根岸店

しばらく行っていなかったので、辛くてパンチのあるあの麺が恋しくなっていました。

麺の前に餃子と野菜炒めをつまみながらウーロン茶割り。

シメのラーメンはカミさんと分けて食べたと思いますが、お店で「久しぶりですね」と言われたのにはビックリ(笑)。また行きますね。

関連ランキング:中華料理 | 根岸駅

投稿者: tori_ichi