久しぶりのひとり家めし

 

カミさんが実家に行っているので(夫婦喧嘩ではないので念のため)、ひとり家めし。

記憶にないぐらい珍しいことかな。

 

昨日、スーパーで見つけた半額の国産黒豚ロースをタマネギと生姜炒めタレで炒めました。

肉は、液体塩麹と片栗粉で下ごしらえしておいたので、柔らかくて美味しくできました。

 

オイシックスで注文した、1人前のおでんレトルト。

具に関しては、コンビニよりはしっかりしてるとは思うけど、スーパーで売っているレトルトとそれほど違わないような感じ。

ところが、汁がまったく別次元でびっくり。

湯煎してすぐに食べられるのは便利だけど、それで食べ切っちゃうのはもったいないと思いますねー。

この汁で別の鍋的な料理を考えたくなりましたわー。

 



 

投稿者: tori_ichi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください