関内|いっとん<立ち飲み居酒屋>思わずリピートせずにはいられない安さとサービスとつまみの美味さ

 

横浜の関内というエリアは、平日は官庁街とビジネス街のために勤め人タイムが流れているので、自由業のこちとらはあまり近づきたくない雰囲気が漂っていたりします。でも、17時前に飲めるところならしっかりチェックしていますけど。

横浜スタジアム方面は野球の試合やイヴェントがあると激混みしてしまうので、どうしても近づく気になれないのですが、それでも冷やかしてみたい店がいくつかありました。

この「いっとん」もそんな店のひとつ。

 

ベイスターズ通りからちょっと横に逸れた場所にあって、立地はいいんですね。だから普段は混むんだろうと思っちゃうので、なかなか近寄れなかったんです。

この日は休みのはざまの週末。

入店すると、ほどよい混み具合。

 

ここは、カウンターと、四角いテーブルがパラパラと置かれているという、不思議なレイアウト。

珍しく最初の1杯にハイボール。強炭酸というのに惹かれたのと、冷たいのを飲み続けたくなかったので、これにしました。だって、黒ホッピーのセットにしちゃうと中のお代わりをして2〜3杯飲むことになっちゃうからね。

 

寒かったので、おでんの盛り合わせ。

 

2杯目以降は、芋焼酎のお湯わりにしました。

 

フライドポテトがあるのも立ち飲み居酒屋っぽいかな。

 

このお店の初来訪は2016年11月

レンコンとゴボウのきんぴら。

 

水餃子。

 

鶏唐揚げ。デカい!

 

酎ハイ。

 

クリーム煮とハムカツ。

 

メニューを見ると、工夫が凝らしてあって、家庭的。

お会計が終わるとお見送りまでしてくれるというおもしろいお店なんです。

カミさんは、生ビールが280円というのが気に入ったみたいです(笑)。

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 関内駅日本大通り駅馬車道駅

 

投稿者: tori_ichi