銀座6丁目|ドラム缶銀座本店<立ち飲み居酒屋>坪単価ベースで断トツのコスパと酔い心地を味わわせてくれる裏ギンザの穴場

 

丸の内での仕事終わりとカミさんの市ヶ谷での用事が済む時間が近かったので、有楽町で待ち合わせて銀ブラとしゃれこむことにしました。

 

まあ、その昔は中央通りとか並木通りなんかをぶらぶらしたもんですが、このところはもっぱら路地へ路地へと入っていく傾向にあります(笑)。

 

そこで発見したのが、この店。

 

あ、バッカスとか朧月とかではなく、その看板の上のほうにメニューが貼り出してある「ドラム缶」という店です。

 

狭い階段を上っていくと、こんな貼り紙だらけの入口があります。

なかはとても狭いです。

 

 

入ってすぐのカウンターは常連さんらしき方々がひしめき合っていたので、奥のほうのドラム缶席に陣取りました。

本当にドラム缶をテーブルにしています。

 

ホワイトボードにあったなにやらオススメのメニュー。チーズ仕立てで洋風ですね。

酎ハイが250円など、本当に安いですよ、このお店。

 

揚げシューマイ。

 

レンチン料理ですが、種類もまあまあ。それにしても、飲み物もつまみもすこぶる安くて、とてもギンザで飲んでいる気になれません(笑)。

ここと晩杯屋をハシゴしても千円で収まるかもしれないという、信じられない銀ブラの新スポットでした。

また行こっと。

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 銀座駅日比谷駅有楽町駅

 

投稿者: tori_ichi