年末のラストスパートのために勝烈庵のカキフライで喝を入れる

 
年末の締め切りを乗り切るため、という言い訳を考えついたので、飲み屋ではガマンすることの多いカキフライを食べに関内まで行った。

 

まずはビール。突き出しの昆布の佃煮が美味い。

 


しばし待つ。

キターッ!

とんかつ屋さんの油ならではのカラリとした揚げ具合、生々し過ぎない火の通り方、期待どおり!

塩がオススメと言われたので試してみると、確かにいいけど、勝烈庵ならではの自家製ソースをトロッとかけてごはんと一緒にかっ込む、というのもまた格別。

 

カミさんチョイスはエビフライとカキフライのセット。

エビフライ、でかっ!

カキフライにタルタルソースが付かないというのも、この店のこだわりなのかな。

これでもうちょっとお酒の種類があれば文句なしなんだけど(笑)。

  

 

関連ランキング:とんかつ | 関内駅馬車道駅桜木町駅

 

投稿者: tori_ichi