立呑みとんかつまるや@新橋で電車に乗る前のひとときをサクッと過ごす

 

帰りの電車に乗る前に、もうちょっと新橋でなにか食べたいと思ったので、新橋駅前ビルという飲み屋が集まっている第2ビルというところの1階をぐるっとまわってみたら、この店がよさそうだと吸い込まれるように入ったのがまるや。

そういえば、この系列店ではよくとんかつ定食を食べるんだっけ。

 

 

とりあえずたのんでみたのが……

 

手前のカキフライ3個で400円、奥のハムカツはなんと100円!

生パン粉でサクッと揚げてあるのはさすがとんかつ屋系列。

 

看板にハイボール酒場とあったけど、飲み物メニューはけっこう多種多様。

でも、せっかくだから角ハイボールをいただく。300円は安いな。

メガハイはジャンボサイズで500円だったけど、そっちでもよかったかな(笑)。

 

小カツ丼やカツサンドというのもそそられたけど、豚肉とキノコの玉子とじというのにしてみた。出汁がカツ丼のタレだったので、これもなかなかいいつまみになった。

 

10時45分のラストオーダーまでお客さんはけっこう多くて、11時になるとサーっとみんな帰っていく。さすがに駅近の飲み屋だ。

真下に都営浅草線の新橋駅があるけど、jRで帰ることにした。

 

 

店内は盛況。店員さんの対応もきびきびしていて好感度よし。

 

関連ランキング:とんかつ | 新橋駅汐留駅内幸町駅

 

投稿者: tori_ichi