2021年のおせち

あけましておめでとうございます。

今年は家でお正月を過ごしたという人も多かったようですね。

我が家はこのところ恒例の、寝正月でした(^<^)

以前は、おせちをデパートで予約して、12/30とか/31に取りに行ったりしていました。

それはそれで行事っぽくてよかったのですが、そこそこでけっこう値が張るし、混み合った暮れのデパートに行って、並ばされて引き取りをするというのも何回かすると「もういいや」となりました。

で、代わりに利用するようになったのが、おせちのお届けサービスです。

具体的には、オイシックスさん。

例年は和風の重と洋風の重の二重のものを頼んでいたのですが、今年は3重の、ちょっと豪華なものにしてみました。

というのも、二重のおせちのほかにハムとかオードブルとかを買い込んでいたのですが、それを考えるとまとめて三重のいろいろ入っているおせちのほうが面倒がなくていいのではないかと気がついたわけです。

では、元旦のおひるから。

こんな感じで始めてみました。

三の重は、わりとオーソドックスな内容。

2〜3人前ということなので、3つずつあるようですが、たまに2つしかないのもあります(~_~;)

一の重は、蟹とかアワビとか。これは豪勢な(^<^)

お正月用に、広島の誠鏡を買っておきました。これ、お燗をするのにいい純米酒なのです。お気に入り。

続いて夕餉。

食卓はこんな感じ。

洋風のお重なので、スパークリングワインを買っておきました。

ローストビーフとかポルペッタとかコンフィチュールとか、こういうのを別々に揃えようとすると、たいへんだし、高く付いちゃうんですよね。

こうしてパッケージになっていると、ちょっとずつつまめて、お正月気分も高めてくれます。

一の重と三の重の残りは、こんなふうに盛り付け直してみました。

これはこれでお正月らしいかな。

もう、ズブズブだらだらと飲まないし、いろいろつまめてお正月気分を味わえるものを「これ!」ってあれこれ迷わずに選んじゃえるというのが楽でいいなと思いました。

┏━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┃【はじめての方限定】【Kit Oisix】20分で2品作れます♪

┗★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■忙しい方に大反響!人気&時短食材がたっぷりのKit Oisix

■安心安全・旬の食材がたっぷり♪おためしセットは1980円(送料無料)

■今なら、最大1,360円分のお得なチケットが付いてくる!!

┏━━━┓

┃CHECK!┃ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.:.☆ ┗┻┻┫┃ なんで20分で作れるの?Kit Oisixのここが便利 ☆.:.┗┛ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.*:.☆

  1、野菜カット済み お肉・お魚調理済み

  2、Oisix特製合わせ調味料入り

  3、簡単丁寧!レシピつき♪

    ⇒詳細はこちら

投稿者: tori_ichi