笑姜や(江古田)でしょうが焼き定食肉大盛という選択

 

取材前の腹ごしらえ。

 

西武池袋線江古田駅南口の路地にある、しょうが焼きの専門店。

 

初めての訪問なので、オーソドックスな醤油味の定食にしてみました。

 

肉を大盛にすると150円増し。

茹でておいた豚のバラ肉を、注文があると1人分ずつフライパンで炒めて味付けをして出すというスタイル。

最後におろし生姜がドーンッと載せられて出てきます。

肉は柔らかく、タレはスッキリ系。

せん切りキャベツが添えられているのは嬉しいですね。卓上のドレッシングをかけました。

やっぱりおろし生姜はインパクトありますね。

これが個性を演出してます。

ご飯は普通盛でも多いぐらい。

日曜日も営業しているのは助かりますねー。

 

投稿者: tori_ichi