どん八名物のカツカレーを平らげると窓の外には雪が舞っていた

 

用事で山下町の産業貿易センターまで出向いたので、地下にあるデカ盛りで知られるどん八でちょいと遅いランチをとることにしました。

 

カツ丼と迷ったのですが、やっぱりイチオシのカツカレーがいいかな、と。

サイズはS、M、Lとありますが、初心者はいちばん小さいSで。

と言っても、この大きさ。

「お待たせしました〜」と出てきたときは、やっぱり「おおー!」と声が出てしまった。

まあ、フツーの店の大盛りサイズですね。これで720円。

割り箸と比べていただければ、皿の大きさがわかるんじゃないでしょうか。

 

「カツとカレーのフォッサマグナや〜」というあたりをアップしてみました。

さすがにオジサンには多めの量でしたが、カツはさっくり、ソースもかけられるし、このとんかつソースが美味。付いてくるキャベツが口直しになるし、なんと言ってもカレーがコクがあって美味しかったので、完食!

ふう、はらいっぺーだぁ。

 

どん八 山下町店(とんかつソース、カレー)

 

投稿者: tori_ichi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください