武蔵小山|盛苑<中華立ち飲み>小皿の中華メニューで立ち飲み価格という良心的かつ家庭的な店でした

 

目黒からの帰り道、ひと休みしようと東急目黒線を途中下車。

駅前は再開発の途中で寂しいかぎり。大きな商店街も、祝日の10時近くでシャッターが目立ちます。

晩杯屋本店仮店舗の少し先まで歩いて行くと、赤い看板が視界に入ってきました。

 

盛苑(もりえん)は、以前は駅前にあったとか。

再開発で移転したそうです。

 

ウーロン割りが250円、ピリ辛モヤシが150円など、メニューが安すぎませんか?

 

ホワイトボードのおすすめ、豚ハツの生姜オイスターソース炒めはすこぶる旨し。

へー、ちゃんとした中華屋さんなんですねー。

 

定番メニューもたくさんあるけど、本日のおすすめもなかなか凝ってます。

 

落花生の五香粉煮。

 

青梗菜のニンニク炒め。

全体的にちょっと油っぽいのと、焼き餃子がイマイチだったのは残念だけど、コスパはいいし、メニューによってはとてもお値打ちなので、また来ようかな、どうしようかな…。

 

盛苑
03-3786-4566
東京都品川区小山4-5-6
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13188018/

 

投稿者: tori_ichi