かれすけ飲み会レポート

 

ある知り合いとの飲み会です。

待ち合わせたのは、新橋のビアホールの名店、ビアライゼ’98。

店にたどり着く前に、知り合いと合流。

 

アサヒの樽生

ビアライゼ’98に来たらこれですね。

アサヒの樽生。

ゴクゴク、プハー。

 

メンチカツ

名物のメンチカツは、ちょっと印象が変わったかな?

 

チキンカツ

食べてみたかったチキンカツ。とてもデカいので、まず圧倒されますが、衣はカリッ、肉はふわっで、とても美味しい。

鶏肉はピールで浸けているとか。

今度から定番ですね。

 

パッタイ

シメの注文で選んだパッタイ。アジア風の焼きうどんですが、どことなく和風(笑)。

 

アイナメのから揚げチリソース

アイナメの揚げ方が絶妙。

餡になっているチリソースもつまみとして絶妙。

うーん、ゴクゴクっ、もう1杯!

 

そしてもう1軒!

 

こひなた

新橋駅前のビルの地下に潜入。

 

クジラ

こちら、立ち飲み。

クジラ、ありました。なんでも、新橋の港で捕れたものだとか(笑)。

 

投稿者: tori_ichi