お参りを済ませたら正月気分で神田の立ち飲みへ|神田・あかしあ

 

世間は仕事始めながら、浅草まで出たついでにちょこっと寄り道。

 

IMG_2687

アメ横あたりはだいぶ混み合っているだろうと通り越して、神田で途中下車。まだ時間も早かったので開いていない店も多かったのですが、フッと見るとやっていたこの店へ吸い込まれてしまいました(笑)。

 

IMG_2690

とてもホッピーが安かったので注文。

あれ? ホッピーに栓が……。

これは初めての体験。

 

IMG_2689

栓を抜いた状態で出てくる店がほとんどなので、この栓を見るのは初めて。

 

IMG_2688

つまみはカウンターに並んでいるものを温めてもらうのが原則。最初の湯豆腐は別に鍋からよそってくれていたみたい。

これはオムレツ。オムレツのある立ち飲みっていうのも珍しいんじゃないかな。

なかにちゃんと挽肉の具が入っている懐かしいタイプ。「ケチャップはかけますか?」とお姉さんに聞かれたので「はい!」と答えた。ケチャップ、いいねぇ〜。

 

店内は至る所に阪神タイガースのグッズがあるトラキチの店だったみたい。先客は常連さんばかりで、「30分で帰ってくるよ」とパチンコに行ったきり(少なくともボクらがいるあいだは)帰ってこなかったりと、なかなかポイント高い店だ(笑)。

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 神田駅新日本橋駅淡路町駅

 

投稿者: tori_ichi