Kit Oisixの甘味たっぷり玉ねぎと豚しょうが焼き&ひじきと季節野菜のさっぱり和サラダ

 

夜ごはんはパパッと用意できるKit Oisixを使ったおかず。

 

 

豚しょうが焼きは、肉が味付け状態になっていて、簡単。

片栗粉をまぶしてフライパンに敷いた玉ねぎの上に置いて蒸す、という珍しい調理法。

おかげで肉は柔らかく、玉ねぎの甘味とともに味わうことができて満足。

 

ひじきのサラダはかなりさっぱり味。

5分かからずにできちゃうから便利だわー。

 

サラダに使ったのは、キットにセットされていたくまモンの乾物ひじき。

2分ほど煮ただけで美味しく戻るので、これも使い勝手がいいな。

それにしても、くまモンの横顔って、珍しいんじゃないの?

 

 

投稿者: tori_ichi