帰りの飛行機に乗る前に新千歳空港で回転寿司ランチ

 

高齢の母親に同道した旅行だったので、スケジュールをあまり詰め込まないようにしていた。

帰りの日は、観光せずにゆっくりチェックアウトして、その足で空港へ。

新千歳空港になってからは初めての旅だったけど、空港施設がとても立派になっていてびっくり。前の出発ロビーはたしか、土産物売り場とビールぐらいしか飲めないようなスタンドしかなかったんじゃなかったかな。

いまやちょっとしたアミューズメント施設だ。

回転寿司の店があったので、北海道旅行のだめ押しで海鮮ランチにて締めくくろうということに。

さらば札幌、さらばサッポロクラシック。

函館の寿司屋の回転寿司ということで、ちょっと高級ながらいいネタがそろっていた。北海道で揚がったネタを中心に、気軽にたのめるのがいいな。

それにしても、3日間でプリン体、だいぶ摂っちゃったなー(笑)。

シメサバも脂がのってた。

朝が遅かったから、あんまり食べないかと思ってたけど、食べ始めたらついつい止まらなくなってしまったよ(笑)。

 

函太郎 新千歳空港店

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:回転寿司 | 新千歳空港駅

 

投稿者: tori_ichi