飲み物などの購入に、酒類の量販店のカクヤスの通販を利用している。
どうせ飲んじゃうんだし、坂の途中の我が家まで配達してくれるので、ケース買いで利用するようになったら、これがまた便利なのだ。スーパーより安いときもあるしね。
そのカクヤスからメールが届き、赤霧島の限定販売の購入権へ応募できるというので試してみたら、みごと当選。
で、1升瓶を注文したら、届きましたよ。
赤霧島は昨年ぐらいに坂上のマルエツで買って飲んだことがあったっけなあ、と思って検索してみたら、赤霧島じゃなくて茜霧島だった(^^ゞ
調べてみると、赤霧島は茜霧島の後継のようなことを書いてある記事もあるようだけど、ボクの印象ではまるで違うものだ。
茜霧島の鋭角的な香りが赤霧島にはなく、その代わりに奥深い甘味が醸し出されている。
だから、水やお湯で割るとちょっとインパクトが薄まってしまうので、ロックにしてみたら、この酒の良さがものすごく感じられるようになった。
寒い夜なら、濃いめのお湯割りならいいかもしれない。
おでんを買って、試してみたい。



