鳥一富澤商店前というポストが存在していた件

このサイトを公開しようとしていたとき、「鳥一富澤商店」で自分が書いた過去のブログ記事を検索してみる機会がありました。

すると、自分が書いた覚えのない記事が検索の上位にあるじゃありませんか…

その記事はこちら。

鳥一富沢商店前 | マップ | ポストマップ

どうやら、ポストの場所をネットで検索できるというサービスのようです。

ポストが自宅の前にあって、それに自分の家の屋号が付けられているとは(いたとは)知らなかった。

ご丁寧に5枚も写真が添付されていますね。

そのうちの1枚は、まるで実家をとっているようなショット。

引っ越す前まで見慣れた私の実家です(笑)。

この家はすでにほかの人へ所有権が移り、そうなると「鳥一富澤商店前」ではなくなっているはずなのですが、更新はいつされるのでしょう?

ちなみに、オレンジの看板もすでに撤去されているので、「鳥一富澤商店」と紐付けする物証がなくなっています。

タイムスリップしたような、とても不思議な気分になった検索結果でした。

投稿者: tori_ichi