8/29 晩に野毛でバクダン投下

三陽のばくだん

ワールドポーターズで食事を終えたあと…

みなとみらい駅のほうへ歩いて行く。

先日グランドオープンしたマークイズという商業施設に寄ってみた。

地下3階から地上4階までをひととおり回ってみた。

なかなかおもしろい施設みたいだ。

みなとみらい駅へ降りて行くエスカレーター。左手にみなとみらい線のホームに止まっている電車がみえる。

4階には、眺めのいい休憩所があったので、しばし寛ぐ。昼ごはんのブログをアップできた。

MARK IS みなとみらい

駅のほうに戻って、無印良品やダイソーなどで買い物を済ませて、「はなみち」にてチューブレイク。

立ち飲みの焼酎割り系の飲料でひと息入れるのをチューブレイクって呼ぶのって、いいんじゃなかろか(笑)。

煮込みとレモンサワー。

煮込みは昔ながらのスタイルでジックリ煮込まれていて旨い。

立ち飲みの王道メニューのハムカツ。真ん中にチーズが挟んであって、ツマミに最適化されている。

濃い焼酎割り(2杯目はウーロン割りにチェンジ)はその辺で切り上げ、河岸を変える。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 桜木町駅

次は、前から行ってみたかった野毛の三陽へ。

といっても本店に最初から行くのは畏れ多かったので、すぐ近くの支店へ。

まずはホッピーから。

このギョウザを食べてみたかったのだ。

なるほど、餡のニンニクの比率が異常に高いのがすぐわかる。いままで食べたことのないギョウザの味だ。

鶏の手羽先のから揚げ。

これは旨い!!

これを食べるためにこの店に来ようと思った。

少し腹に入れておこうと、焼きそばをたのんだ。

塩ダレだけれど、甘みがかなりある。

長崎の皿うどんを有楽町駅前の交通会館地下にある店で食べたときのインプレッションとほぼ同じ。

バクダンお代わり。

ニンニクのから揚げに甘辛いタレ(コチュジャン系)が絡まっているのだけれど、これがすこぶる旨い。

こんなベークライトのお椀があるんですねぇ〜。

いやぁ、お腹いっぱい(笑)。

関連ランキング:中華料理 | 桜木町駅

投稿者: tori_ichi