六本木のライヴハウスで1パイントのギネスを飲みながらライヴを観る

STB139でライヴ鑑賞。ここにはギネスの生があるので、お酒が飲める日はたのむことにしている。ギネスはゴクゴク飲むタイプのビールではないので、ライヴを観ながらチビチビやるには最適だと思っている。

ところが…

そんなギネスもきょうは一層、減りが少なかった。

というのも、ライヴに夢中で、飲むのが覚束なかったのだ。

関連ランキング:イタリアン | 六本木駅

閑話休題。飲むのはともかく、食べるほうはどうしたのかというと、店に入る前に済ませてしまった。

きょうはカミさんと一緒だったので、軽く飲んでから行こうかということだったのだ。

立ち寄ったのは、麻布警察署の前を渡ってちょっと西麻布に行ったあたりの居酒屋。

関連ランキング:居酒屋 | 六本木駅

実はこのビルの1階にある唐揚げ居酒屋というのをめざして行ったのだけれど、お盆のために休業。

ふと横を見ると、お手頃値段のメニューが目に入り、引き込まれれように店へ。

店決めの決め手となったのが、このカツオの刺身。なんと200円。ちょっと量は少ないけど、味はグー。お代わりしてしまった!

ハムとチーズの春巻き。存在感を示しているのは揚げたてのえびせん。

たこ焼き風チヂミ。

このほかに豚肉を炒めた具の載ったチャーハンなんてのも食べた。

2杯目の新撰組ハイボール。

なにが新撰組なのかといえば、地ウイスキーを使っているのだとか。これがその能書き。

ちょいスモーキーで、なかなか好みだった。

あるメニューを注文するとスクラッチのクジが引けるというキャンペーンをやっていた。

やってみると、なんと!

次回来店で1000円引いてくれるという割引券をゲット!!!

うーん。いろんな意味でいい日だったなあ(笑)

投稿者: tori_ichi