2021年12月に炊飯器を買い換えた件

家電はある日突然、言うことを聞かなくなることが多いような気がします。

3合炊きの電気炊飯器の蓋を洗おうとパッキングを外したら、元に戻らなくなってしまった💦

さっさとネットショップへ。

右が3合炊き。左が新たに購入した1合炊き。

夫婦2人、昼に1合を炊くだけなので、小さいのを探していたのですが、なかなか見つからなかった。。。

アイリスオーヤマでちょうどいいのを発見。

時計とかもないし、タイマーが使いづらいというのはあるんですが、炊き上がりはまったく問題なし。

スペースも節約できたし、洗いやすさもあるので、買って良かった〜。

投稿者: tori_ichi