4/4の函館まるかつ水産横浜ベイサイドマリーナ店

この記事をざっくり説明すると……

4/4の足取り

このところ、2週間に1度の外食の場にしているのが、家からほどほどの距離があるアウトレットモールのなかの飲食スペースに入っている回転寿司店。

本店は函館。

土曜日の隔週に隣駅の新杉田まで身体のメンテナンスに出かけるので、そのあとに出かけて、早めの夕食を取って帰って来るというのが定例化しつつあります。

施設内の飲食店ということで、感染症対策もバッチリですし、なによりシートタイプのボックス仕切りになっているレイアウトなので、隣を気にせずに食事ができます。

この日は、前日の土曜日に仕事があって行かれなかったので、翌日に振り替えました。

杉田から行くときは、ベイサイドマリーナまでバスが出ているので、これを利用。

横浜シーサイドラインという手段もあるのですが、ちと料金がお高い(笑)。

バスは本数が少ないですが、横浜シーサイドラインの駅よりも施設内まで運んでくれるので、時刻表をチェックして行ってます。

と、振り替え日は杉田まで出かけていないので、磯子から行く方法を考えます。

前から考えていたのが、杉田平和町まで京急バスに乗って、そこから歩くというもの。

終点の杉田平和町バス停からだと歩いて20分ぐらいかな、と。

で、パラパラと雨が降り出した16号線を歩くと、20分ちょっとで到着。

この日のまるかつ水産

入店は4時半過ぎ。

アウトレットモールはかなりの賑わいで、フードコートのある棟にもかなりの人がいました。

店の前には2組の先客。でも、ほどなく席に案内されて、ラッキー。

ワタシはハイボール、カミさんは黒ラベルの生ビールでおつかれちゃん〜。

季節のおすすめ、サクラマスのにぎりをツマミながら。

ホタテは分厚くて甘いです。

マグロ納豆のマグロ赤身が美味しかったので、これをつまみに日本酒。

ネギトロ軍艦もツマミになりますね。

マクロ納豆軍艦とサクラマスはリピ。

タイは脂がのって甘味が強かったです。

巻きものでシメ。

手前のカッパはキュウリを細切りにするという手間をかけています。

奥はたらこ巻き。

お会計をして、近くのUNIQLOを冷やかしてバスの時間を見計らって、新杉田経由で帰ってきました。

広告

ホットペッパーグルメ 飲食店ネット予約

ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!

 

投稿者: tori_ichi