7月5日の晩ごはんはステーキとトウモロコシなど

雨の中、新杉田まで買い物。

ゲットしてきたもので晩ごはんを作りました。

和牛のステーキ。

セール品で、200グラム900円はお買い得。なかなか柔らかかったです。

付け合わせの野菜は冷凍。肉を焼く前にフライパンに放り込んでおけば、カンタンにできます。

そして、朝穫れというポップに釣られて買ってきたトウモロコシ。

なかなか甘味があって、これは正解。

実は、5本でもっと安く売っていたトウモロコシもあったのですが、小ぶりだったので、大きめのコチラをチョイス。それが勝因かな。

あと、常備菜にしておこうと、長なすをポン酢炒めに。

こちらも小ぶりのなすより長なすのほうが当たりが多いような気がします。

投稿者: tori_ichi