晩ごはんに牛鍋ともんじゃ焼きをつくってみた

このところあまり料理をする気になれなかったけど、暗くなってからスーパーに買い出しに行って、なんか作ることにしました。

 

昨日、別のスーパーで横浜産の太いねぎが3本200円で売っていたのをゲットしていたので、それを使ってなにか作ろうと思ってました。


駅前のスーパーを覗いてみると、オージービーフを安く売っていたので、しらたきと一緒にすき焼きのタレで煮ることにしました。


ネギとしらたきを切って、出来合いのタレで煮るだけだから、料理とも言えないかも(笑)。


もうひと品は、もんじゃ焼き。


キャベツは半玉100円。それをスライサーでみじん切りにして、あとはこれも出来合いの「もんじゃ焼きセット」を使って準備完了。


久しぶりにホットプレートを出して、流し込めばできあがり。


塩分多めで野菜が少ないメニューになっちゃったけど、少し自炊を増やしていきたいと思ってるのです。


投稿者: tori_ichi