暑い夏がやってきたので、ヒーハー言いながら根岸のニュータンタンを食べることにしたのです

 

記録的な梅雨明けの早さ。

今年はいつもより暑い夏になりそうです。

ということで、辛いものを食べて、なんとか乗り切ろうという魂胆(笑)。

 

出かけたのは磯子の隣駅、根岸の近くにあるニュータンタン。

あまりに暑いので、歩いて行くのは諦めて、自転車に乗って行きました。

 

久しぶりのニュータンタンです。

僕のオーダーは中辛のニンニクダブル。

 

根岸店はニュータンタン系列には珍しく昼営業ありなのですが、12時にシャッターを開けて13時半には閉めてオーダーストップという「狭き門」なのです。

それでも店内は昼からこの病み付きになる辛いラーメンを求めてお客さんがいっぱいでした。

 

投稿者: tori_ichi