オイシックスのジャージャー麺を晩ごはんで作ってみたよ

 

晩ごはんは基本的に「ご飯のおかず」という感じにしないというのが我が家の暗黙の了解。

要するに、酒のツマミが基本(笑)。

でも、せっかくオイシックスから宅配の美味しそうな食材のキットが届いていたので、あっさりと変節。

 

#Oisix

ジャージャー麺。

オイシックスのキットでは麺は珍しいかも。

生麺を湯掻く手間はあるけど、肉味噌はチンしてできちゃうので、ほとんど台所を汚さないのは嬉しいですね。

 

オイシックス
オイシックス(Oisix)



 

おひるだと麺だけでもいいけど、夜はやっぱりもういくつか品数が欲しいですね。

ということで、冷蔵庫のキャベツと買ってきたひき肉をクックドゥーで炒めました。

 

 

カツオの刺身(解凍だけど)が安かったので、追加。

醤油とゴマ油だちょっと漬けにするとすこぶる美味し。

 

デザートは、これもオイシックスで届いた佐藤錦。

小ぶりだけど甘い!

 

投稿者: tori_ichi