渋谷の取材前の腹ごしらえは晩杯屋の椅子席で

 

渋谷に取材に出かけたので、会場に入る前にカミさんと腹ごしらえをすることに。

手軽なのは晩杯屋。

 

「2人です」と店先で店員さんに伝えると、「3外へどうぞ!」と言われて、狭い階段を上っていくと、あら、椅子席なのね。

晩杯屋は都条例を受けて、禁煙になったみたいです。

立ち飲み屋も変わりつつあるのですねー。

歓迎しますが。

 

カミさんは生ビール、ボクは取材なので緑茶です(うそぴょーん)。

 

煮込み豆腐のみは110円。

 

腹ごしらえなので、焼きそばもたのみました。

ボリュームすごい(笑)。

滞在20分ほどで慌ただしく食事を済ませましたが、まあ立ち飲み屋なのでこういう使い方もいいかな、と。

ところが、会計のときに判明したのが3階は席料1人200円も取られるということ。

それ、最初に言ってよーㅜㅁㅜ

ということで、ちょっとむかっ腹で目的地へ向かったのでした。

今度来るなら、1階の立ちスペースにするぞ。

 

投稿者: tori_ichi