検診のあとのご褒美はカツ丼なのだ

 

3ヵ月ごとの検診を無事に終えて、午後からの用事のために磯子から人形町へ。

昼間の京急はなんでこんなに混んでるのといつも思ってましたが、安全確認でダイヤが乱れて余計に混んでいましたよㅠ_ㅠ

さて、人形町に到着して、時間が押していれば立ち食いそばの予定だったけど、余裕があったのでランチメニューのある店に変更。

目に止まったのがここ。

 

「三舩」という居酒屋。

その名のとおり、三船敏郎マニアなコンセプト。

 

店の外にもあったランチメニューでボクの心を揺らしたのがこのカツ丼。

 

「王道の」と書いてあったのですが、確かにオーソドックスなカツ丼。

でも、カツは厚みがあって、食べ応え十分。

タレの甘さもほどほどで、小鉢も付いて800円。

ランチでも喫煙可なのはマイナスですが、このエリアでこの値段はなかなか貴重。

ごちそうさまでした

 

投稿者: tori_ichi