カラダのメンテナンスのあとのエネルギー補給

定例のカラダのメンテナンスの後に、鎌倉へ向かうことにしました。

2ヵ月ぶりくらいかな。

 

天昇は開店直後に滑り込んだにもかかわらず、空きスペースを見つけるのがたいへんなぐらい混んでいました。

運良くカウンターのわずかなスペースに滑り込むことができました。

 

ボクは黒ホッピーセット、カミさんは生ビールで、「お疲れちゃーん!」

 

春を感じる菜の花のおひたし。

 

串焼きはバラバラに5本たのみました。

左から、豚軟骨、かしら、鶏もも、鶏レバー、手羽先、すべて塩で焼いてもらいました。

 

スジ煮込みの炙り焼き2本。仕上げにタレを付けてもらってます。これが気に入っていて、あるときはたのんでます。熱いうちにくにゅっと頬張るのがオススメ。

 

日本酒にチェンジ。守破離の純米500円です。辛口で美味しい。

 

ちょうどカマスが焼けてきました。

1尾300円って、安すぎません?

ちょっと小ぶりでしたけれども、身はふっくらしてて、美味しかったですよ。

 

そこで日本酒をお替わり。秋田の阿桜の特別純米も500円。こちらはさらに辛口でキレがいい飲み口でした。

ますます混んできたので、このへんで退散。

ごちそうさまでした!

 

投稿者: tori_ichi