晩ごはんはソーセージを炒めてみたり豆腐に海苔の佃煮を載せてみたりシチューを作ってみたり

晩ごはんは、冷蔵庫にほとんどストックがなかったので、買い出しに行きました。

手前のソーセージは4本280円のもので、ブラックペッパーの風味のもの。保存料は使っていないということなので買ってみたところ、まあまあいけるかな。

左は、冷蔵庫に残っていた3個98円の木綿豆腐の1つをチンして温めて、そのうえに残っていた海苔の佃煮をオンしたもの。

海苔の佃煮は「四谷の逸品」でした。

右奥は、泥ネギと買ってきた男爵いもと鶏ささみのひき肉を団子にして、ホワイトシチューの素で煮ました。そろそろシチューも終わりかな。

 

火を使うついでに、常備菜も作っておきましょう。

残りの長ネギを炒めて、そこへ蒸し豆を投入。さらにツナ缶を加えて、味付けはカレーフレーク。

上手に出来ました。

 

もうひと品、棚に残っていたサバの水煮缶を使って、ネギサバカレーを作ってみました。

どうせカミさんは食べないので(笑)、ボクのお昼のおかずになるでしょう。

この手のものは翌日のほうが味が良くなるので、きょうのところは評価を保留します。

 

 

投稿者: tori_ichi