おひるはローソンのあんかけ野菜ラーメンを作ってみました

おひるは、冷凍庫に入っていたあんかけ野菜ラーメンを作ることにしました。

ローソンで見つけて買って置いたもの。

 

もちろんオールインワンで、お勧めは鍋を使う調理法ですが、レンジでもすべて調理できる優れものです。

もちろん、洗い物も少なくて済むし時間も短縮できるレンチンで作ってみました。

 

レンチンは便利ですが、カミさんの分と2人前を作るには、別々になるので、倍の時間が掛かることになります。時間差もあるしね。

それだけがマイナス点かな。

味は本格的。胡椒やお酢、ラー油なんかを加えてアレンジすれば、ほぼお店の味といってもいいぐらいの一杯が楽しめます。

これ、いいね〜。

 

 

投稿者: tori_ichi