お彼岸の墓参りで浅草へ

 

母親と待ち合わせて、松が谷の菩提寺まで。

墓参を済ませてから、めぐりんバスで雷門まで出て、新仲見世のまぐろ人でおひるを食べようということになりました。

 

浅草は相変わらずの混雑!

 

まぐろ人名物の3貫盛りなどを中心に、穴子の白焼きなどもツマミでもらったりして。

 

本日のオススメで活アジ4貫というのがあったんだけど、なぜ4貫なのかが出てきてわかりましたよ。1尾5枚下ろしだったのね。

左はタケノコの握り。

 

ごちそうさまでしたをして地下鉄の駅に向かおうとすると、新にゃかちゃんに遭遇。

ちゃんとポーズを取ってくれました。

 

新にゃかってなんだろうと思ったら、浅草新仲見世商店街のキャラクターなのね。

わかったよー!

 

投稿者: tori_ichi