2018/03/19の晩ごはん

 

夜になって雨という天気予報だったので、早めに晩ごはんの用意をしておこうと思いながら、気がつけば7時。

外を見るとすでに雨が降って道路が濡れている。

「ピザでもとろうか……」と弱気になる自分に鞭を振るって、駅前まで買い出しに出ることにします。

 

スズキヤで見つくろったのは、ピザを軸としたメニューの材料。

奥がジュノベーゼの焼くだけピザで、家にあったチーズを足してオーブンで焼きました。

手前が鎌倉ハムのベリーハムステーキ。ついでに惣菜コーナーにあったチキンロールカツとラタトゥイユを添えました。

 

このラインナップだったら、ちょうどカクヤスで買って置いた金賞ワインがいいだろうと、白ワインを開けてみました。

カルヴィソンレヴィニュロンIGPペイドックのセレクシオン シャルドネ。フランスのロングセラーなんだそうです。

いい感じの果実感があって、樽香はないながら、シャルドネ独特のアクが最後にちょっとだけ残るという感じなので、とても飲みやすいワインです。

ほかの赤ワインなどと4本まとめて3,200円のセット価格、つまり800円のワイン。激安ではないですが、このレベルだと外れが少なくなるのかもしれませんね。

ごちそうさま。

 

 

投稿者: tori_ichi