2018年2月8日にビストロ・シンでワインのマリアージュを楽しんじゃった

 

目黒へ出掛ける用事があるときに、ちょっと立ち寄って、ワインと珍しいメニューで楽しませてくれるのが、ビストロ・シンです。

 

看板にもあるとおり、立ち飲みのお店。

でも、電話しておくと、奥のカウンター席を予約できます。

 

この日は、赤の発泡ワインがあったので、ファースト・オーダーしました。カミさんはいつもどおりの生ビール。

 

セラボロ・シラーズ・スパークというそうです。

シラーズ種なのでどっしりとした質感が楽しめて、泡なので後味が軽いという、いいマッチングですね。

 

おや、オススメのワインでした。

 

壁の貼り紙を見ながら注文を考えるのもこの店の楽しみです。

 

牡蠣のソテーはこのボリューム!

これは美味しかった!

 

では、白ワインに切り替えましょう。

 

ヒグマが食べたかったのですが、すでに品切れ。

エゾシカのソテーにしてみました。まったくクセがなく、ジビエ感が薄いというわがままな感想(笑)。

 

チーズもこんな感じで、ちょっとつまめるサイズが嬉しいですね。

 

ちょっと癖の強い日本のワインにしてみました。

 

そこで、魚系の料理もたのむことに。

 

これです。

 

シメはウォッシュ系のチーズを使ったリゾット。

これもまたなかなか味わえないひと皿で、大満足。

 

この日はいつもよりがっつりと食べていたので、2人で1万円でしたが、ワイン2杯ぐらいで珍しい料理を1皿という気軽な使い方も出来る便利なお店。

でも、混んでいるので、せっかく電話で予約するならがっつりと食べようと思っちゃうんですよね〜。

 

で、デザートはそのあとに行ったブルース・アレイ・ジャパンのケーキ・セット。こちらはカミさんセレクトのショートケーキ。

 

ボクがセレクトしたのはチーズケーキでした。

 

ごちそうさまでした。

 

 

投稿者: tori_ichi