1/30の晩ごはんは久しぶりにヒラヤーチーを作ったよ

 

ヒラヤーチーは沖縄辺りのお好み焼きとチヂミのあいだみたいな食べもの(かな?)

 

刻んだニラがポイン卜なんだけど、ニラが高値続きで、しばらく作れなかったんです。

紅生姜とツナもお好み焼き粉に入れて、鶏卵と水を加えて混ぜて焼くだけ。

仕上げは串カツソースを垂らす、というのがウチのお気に入りなのでした。

 

あとはお鍋。

鶏もも肉とシイタケを水から煮ておいて、食卓に出す前に絹ごし豆腐と豆苗を入れてフタをして煮立たせて仕上げます。

味つけはせず、ポン酢でいただくというスタイルにしてみました。

 

取り分けるとこんな感じ。

長ネギじゃなくて豆苗っていうのも鍋に合うようです。

長ネギ、高いからね~。

 

 

投稿者: tori_ichi