メカジキとメカブが割引されていたので買ってきました

 

夜ごはんの買い物に磯子台のマルエツへ行くと、鮮魚コーナーでメカジキとメカブがちょっと安くなって売られていました。

 

メカジキは、すき焼きのタレをひたひたにして鍋で煮てみました。

これはお金を取れる仕上がり(笑)。

 

メカブは5分ほど茹でて、小皿にとったほうをポン酢和え。

残りをめんつゆでさっと煮てみました。

酢の物のほうは春を感じる味でしたが、ちょっと物足りないかな。

めんつゆ煮のほうはお酒のアテにもごはんのおかずにもいい感じ。

保存して2日ぐらいは楽しめそうです。

 

ナスが3本で200円を切ってきたので、豚挽きと炒めました。

 

ゴボウとしらたきのめんつゆ煮はいっぱい作ったので、常備菜です。

これ、翌日のほうが美味しいんですわ。

 

投稿者: tori_ichi