2017年の大晦日は初詣客をかいくぐって鎌倉・天昇へ

 

身体のメンテナンスを済ませて、
今年の大晦日はどう過ごそうかと
カミさんと相談。

JR新杉田駅からめざしたのは
大船経由の鎌倉。

 

午後4時前の横須賀線は意外に空いていて
鎌倉駅前も人影はまばら。

 

小町通りも立ち止まって写真を撮れました。

 

ちょっと開店時間には早かったので
御成通あたりをブラブラしながら
時間を潰してから目的地へ。

 

おや、ちょっと早くてまだ開店前。
でも、もう行列ができていました。

 

まずは黒ホッピーと生ビールで乾杯!

 

サツマイモの甘煮は絶妙な味加減。

 

串焼き到着。

左からピーマン、手羽先、鶏モモ、タン。

ここの手羽先は骨を抜いてあって
食べやすいんです。

 

厚揚げ焼きにモロヘイヤのタタキと納豆が
のっかっています。これ、絶品。

 

鶏レバ。

 

日本酒にしました。

秋田の一白水成という薄濁り。

 

もう1杯は乾坤一の、これも
薄濁り。

どちらも500円。

 

本日はお客さんが帰るまで営業するとか。

ボクらは紅白歌合戦を観るために
退散します(笑)。

ごちそうさま。

 

投稿者: tori_ichi