銀座の飲みの物語〜三ぶん〜gz(グズ)

 

東京駅での用事を済ませて、カミさんと銀座で待ち合わせ。

 

前々から行きたいと思っていた三ぶんというお店。

立ち飲みなんです。

燗酒と辛子味噌の豆腐でほっとひと息。

 

洒落た魚がある、いい店だということがわかりました。

再訪しましょう。

 

小料理屋のような外観。

 

さて、次の店へ。

 

こちらは三ぶんから東銀座の駅へ向かう途中に先日見つけたgzというお店。

1杯目は岐阜のメーカーのウイスキーで作ったハイボール。

珍しいですねえ。

 

名古屋の味噌のおでんがあったのでたのんでみたら美味しかった!

 

手羽先はいわゆる“世界の〜”ではなく、お江戸風にしょっぱくアレンジ。それがまたいいつまみ。

 

外観はオシャレなカフェバー風(死語?)ながら、なかなか凝ったお店でした。

 

 

投稿者: tori_ichi