せっかくなので銀座で角打ち

 

銀座のかなりど真ん中にも
角打ちがあるのを検索。

ちょっとのぞいてみることに
しました。

 

それが検校というお店。

酒屋さんが角打ちスペースを
ちゃんと作ったという
店のようですね。

 

レジで注文するスタイル。

これがレジなんですが、
おしゃれな感じが
伝わるかな?

立ち飲みスペースのほうも
お洒落なんだけど、
人がいたので撮影は自粛。

 

90mlで300円というお手軽な
日本酒があったんだけど、
お目当ての冷やおろしが
品切れ。残念。

なので、60mを3種類セットで
味比べできるのにしてみました。
800円で正味1合のレアな
日本酒を飲み比べ出来るとは
お値打ちです。

 

アテに選んだのは、軟骨梅和え。
いわゆる「梅水晶」で、
軟骨がみじんに切って
あるところが酒飲み心理に
叶ってますな。

チビチビと嘗めながら
ぐびっとやりたいんですわ。

 

飲み比べてみた結果は、
この銘柄に軍配が!

うーん、楽しい(笑)。

 

投稿者: tori_ichi