せっかく浜松に行くんだからウナギでも食べてきなよと言われたので

 

今年も
ハママツ・ジャズ・ウイークのシメ、
ヤマハ・ジャズ・フェスティバルを
取材させていただきました。

午後1時開始のステージのため、
何時に横浜を出ようかと思案。

カミさんが、
せっかく浜松に行くんだから
ウナギでも食べてきなよ
とアドバイスしてくれました。

10時ちょっと前に磯子を発って、
浜松到着が11時半。

台風21号の接近で
荒天が予想されたせいか、
新幹線もちょっと空き気味。

なんとか座れて、
仕事をしながらの
短い旅。

 

数年前に前乗りで来たときに、
浜松駅近辺の有名2店を
制覇していたのと、
今回はランチで
時間も限られていたので、
今回は別の駅近の店に
あたりを付けて
改札を出ました。

 

当たりを付けていたのは
2つの店。

そのうち1軒の前まで来ると、
すでに4〜5人の行列が!

こりゃイカンと、
次の(もうちょっと高めの)
店なら大丈夫かなと
訪ねてみると、
こちらも行列。

慌ててよりリーズナブルな
最初の店に戻り、
4〜5人の行列のあとに
並ぶこと20分。

 

それがこちらの丸浜という店。

けっこう広いのに、
行列が絶えない人気店です。

 

ボクが注文したのは、
鰻重の竹。

蒲焼き1尾分が入ってるとのこと。

どれどれ。

 

ご開帳!

これで2,600円ポッキリは
お値打ちですねー。

だから行列店なのね。

 

アップにしてみました。

焼きは関西風だけど、
タレはアッサリ、
後味の余韻がもうちょっと
ほしいところだけど、
まあ満足できるご馳走でした。

さあ、仕事に行かなくちゃ(笑)。

 

投稿者: tori_ichi