9/7の晩ごはんはネットスーパーのおかげで大助かり

 

気分が乗らない日は、だらだらとウチで仕事。

いまにも降り出しそうな天気だったこともあって、買い物にも出ず、晩ごはんのメニューに悩むパターンの1日。

それを救ってくれたのが、ネットスーパーでした。

 

ウチで使っているのが、イトーヨーカドーのネットスーパー。

PCやタブレットから発注できて、翌日の都合のいい時間や、タイミングによってはその日のうちに配達してくれるのです。

ちょっと前まで、ウチの管轄は丘の向こうのイトーヨーカドー上大岡店だったんだけど、取り扱いがなくなって、上永谷店に移管。

ちょっと遠くなったけど、ちゃんと届けてくれます。

 

中央の生ハムと玉ねぎのマリネの生ハムは、セブンプレミアムのもの。それと右側のゴーヤチャンプルは配達品です。

惣菜は初めて注文したけど、ちょつとひと品加えたいときはすごく便利ですね。

そのほかは、オイシックスで取り寄せた冷凍から揚げとか、残っていたピーマンをザクザり切って、レンジでチンして塩こんぶを混ぜたり、残っていたニンジンしりしりを温めたり、豆腐に山形のだしを盛ったりと、なんとか30分ほどで食卓の用意をすることができましたよ。

 

 

 

投稿者: tori_ichi