横浜中華街で羊にしゃぶりついてしまいました #東北人家新館

 

久しぶりに横浜中華街でランチでもしましょうと、カミさんと出向いたのが中国東北地方の料理を出すというこのお店。

 

中華街大通りの裏手で、お店の少ないゾーンですが、その分、観光客も少ないので、いい感じ。

 

なににしようか思案中のカミさん。

ボクはもう決めてありました。

 

それはこれ!

 

名物、骨付きラムの醤油煮込みです。

2〜3人前ということですが、たしかに食べ応えありました。

味付けはちょっとしょっぱめで、これがまたいいおつまみ(笑)。脂の甘味もあって、止まらなくなっちゃいました。

 

こちらが肉をかじった骨の残骸。

 

カミさんが選んだのは、鍋。

ランチは1人前の鍋があるので、いいですね〜。

高菜と白身魚の辛煮鍋です。

 

まずコンロ登場。

 

グツグツ……。

見かけどおり、辛いんですが、これが後を引く辛さ。うま〜。

 

はい、キレイになくなってしまいました。

安くて食べ応えがあってやみつき。

ぜひまた来て、違うメニューも食べてみたいと思います。

 

関連ランキング:中華料理 | 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅

 

投稿者: tori_ichi