魚河岸日本一で軽く寿司をつまむという選択

 

観劇のため、久しぶりに夜の新宿へ出ました。

劇場に入る前に、少し腹ごしらえをしておこうと、立ち食い寿司の魚河岸日本一へ。

 

新宿西口の郵便局のすぐ近く。

以前はこのあたりをよくウロウロしていたんですが、横浜に移ってからは、乗り換えでも下りることがなく、ご無沙汰でした。

魚河岸日本一は、初めての入店かな。

 

30分ぐらいでさっと食べて劇場に向かおうと思っていたので、セットをたのんでみました。

本日のおすすめ4貫は、コチとイカとマグロと数の子。

 

なめろうの軍艦は、ちょっと珍しいかな。

 

かんぴょうと刻みわさびの漬物の手巻き。ワサビがけっこう効いてます。

さくっと食べるにはいいですね。

 

投稿者: tori_ichi