かつやのおろしかつ定食はさっぱりしている割りにごはんに合う味付けでよかった

 

取材の前に腹ごしらえ。

風邪をなんとか防ぎたいので、豚ミンパワーに頼ることにする。

取材場所のすぐ近くにかつやがあることを思い出し、見はからって入店。

 

おろしかつ定食850円。

たれが付いてくるので、卓上のソースは用いずに、かつはもちろん、キャベツにもかける。キャベツの分までタレがたっぶりと付いてくるのがまず嬉しい。

サクッと揚がったカツが大根おろしの水分でベチャッとしてしまわないかと思ったが、杞憂。

タレも濃い味なので、それほどサッパリ感はなく、ご飯が進む。

よし、豚ミン補給完了(笑)。

 

右下のアイコンみたいなのは、写真アプリで勝手に映り込んだものです。

 

投稿者: tori_ichi