風邪気味の体調を快復させるため荒天のなか隣駅の焼肉屋まで足を伸ばしました

 

午後から横浜も雨模様。日が暮れると風雨は強まっていきました。

仕事の目処が付いたのは7時近く。いよいよ冷蔵庫も冷凍庫も空に近いので、スーパーに買い出しに行かなければとも思いましたが、雨が降るなかをわざわざ出かけるのなら、スタミナを補給しちゃえるものを食べに行くほうがいいんじゃないのと家族会議で議決されたので、しかるべく(笑)。

そういえばちょっと前にテレビでジャニタレさんが焼肉チェーンの安安の肉をやたら褒めていたけど、どうも眉唾だなぁ、確かめてみようか、などと話題にしていたことを思い出したので、早速検索。

磯子から近いところでは、隣駅の根岸駅前に店舗があるので、雨のなかひと駅電車に乗って、食べに行ってみました。

 

せっかくなので、クーポンも使わせてもらうことにします(笑)。

 

店内は幸いにして客もまばらで、すぐに着席することができました。

メニューを睨んで、熟成と冠されたちょっと高めの肉を3品と、クーポンの安安カルビをたのみます。

 

安安は炭火七輪が売りだったんですね。

寒い雨に打たれての入店だったので、この時点で期待度が高まっちゃいました。

 

手前の右から、熟成ステーキ390円、熟成カルビ490円、安安カルビ290円、熟成ハラミ490円、右上が薬味ネギ100円とタン塩490円。

 

ステーキから焼いてみましょう。

 

焼き目がついたところで、はさみで食べやすい大きさにジョキジョキ。

肉は柔らかく、ぱさつきもなくて、大満足です。

 

さらにどんどん焼いていきます。途中、脂多めの肉は、ファイヤー状態になりますが、氷で鎮火。

 

シメの安安ビビンバを平らげて、満腹満足。

 

お酒類は、ハイボールの小ジョッキが190円だったりしたので、4杯ぐらいお代わりした記憶があるのですが、それでも2人で5千円しませんでした。やっす〜。

肉の量も多めだし、焼肉衝動に駆られたときには重宝するお店ですね。

 

投稿者: tori_ichi