遅く起きた日曜の昼ごはんは冷凍庫の常備品などで済ませます

 

家で仕事をしていると、正月休みも週末も関係ないのですが、気分だけは盛り上がってお酒を飲み過ぎたりするので、その疲れが出たりするのかもしれません。

風邪っぽい体調をこじらせたくなかったので、少しゆっくりと寝ていることにして、起きてきたのが11時過ぎ。

朝ごはんという時間でもないので、残っていたパンを齧り、低脂肪牛乳を飲んでやり過ごすうちに昼ごはんの時間です。

冷蔵庫を開いてもほとんどなにもない状態だったので、買い物に出なくてはダメかなとも思ったのですが、冷凍庫のほうを開けるとなんとかなりそうなので、なんとかすることにしました(笑)。

 

ローソンの焼きおにぎりと、鶏五目ごはんをチンしました。

おつゆ代わりに、セブンプレミアムの金の麺の塩味1個をカミさんと半分ずつ。

冷凍の焼きおにぎりと鶏五目ごはんは、セブンプレミアムとローソンセレクトを比較してみた結果、我が家ではローソンセレクトに軍配が揚がっています。

ちょっと炭水化物多めのメニューですが、手抜きなのでよしとしましょう(笑)。

 

投稿者: tori_ichi