大晦日はカラダのメンテナンスをしてからひと休み

 

カラダが軽くなってから、すぐ近くの杉田もつ肉店で年末のご挨拶。

 

最近、復活した(旧)レバ刺し。

マスターは、わざわざ機器を購入して、衛生管理をクリアする加熱をしたレバーを提供してくれています。

食感はレバ刺しとは異なりますが、テリーヌの新鮮なものであるといっても過言ではありません。

代用品ではなく、新しいメニューを開発してくれたことに、感謝。

開発してくれたことに感謝。

 

挨拶を済ませて店を出ると、西の空に三日月が!

 

紅白歌合戦の開始までに家に帰るつもりで、なにか買って帰ろうと、思いついて中華街へ。

 

写真ではあまり人が移っていませんが、大晦日夕方の中華街はけっこうな人手でした。

ところが、期待したお節の売り出しは見られず、諦めてみなとみらい線で横浜に出て、ダイヤモンド街へ。

実は、高島屋のデパ地下を当てにしたのですが、大晦日は6時閉店、残念ながら間に合いませんでした。

 

それで買ってきたのが、写真の桂林の中華の詰め合わせ。きっと、頭の中が中華になってたんでしょうねー(笑)。

このほかに、パオパオのスタミナ餃子をいただいて、無事に年越ししましたー!

こんにちは、2017年!

 

投稿者: tori_ichi