おひるは残り物などでちょこちょこと

 

明け方までパソコンと遊んでいたので、起きると昼近く。

冷蔵庫にあるもので、なにかを作ることにしました。

 

おかずは、ローソンで買っておいた、チンするだけのサバの塩焼きと、ベーコンエッグ。

ローソンのレンチンは、冷凍のものも含めて便利で安くて味も良いので、重宝します。セブンプレミアムにも同じようなラインナップがあるんだけど、ローソンのほうが良い感じ。ただ、セブンプレミアムはイトーヨーカドーのネットショップで注文できて、配達もしてくれるけど、ローソンはそれがないんですよねー。

味噌汁は、昨日の晩ごはんで作った温泉湯豆腐の残りを使った味噌汁。ほとんど豆腐は残ってなかったけど、乾燥わかめと冷凍しておいたエノキに油揚げを入れて作ったら、とても美味しくなりました。

 

投稿者: tori_ichi