川崎|街角おさやん<立ち飲み焼肉>立ち焼肉の実力派はポツネンと角っこに佇んでいた

 

仕事終わりでメシを食おうとカミさんと待ち合わせ。

川崎駅の改札で待ち合わせて「フルミチ」をめざすも、日曜定休という壁に阻まれてしまいました。

仕方なくチッタのほうまで歩いて「ちょいのみてい」でひと息ついてから「天龍」へと計画を練り直すも、なんと「ちょいのみてい」もシャッターが閉まってる!

そういえば旧東海道のちょっと離れたところに前に行った立ち飲み屋(たしか「天下」だったかな)があったことを思い出して歩いて行くと、その途中に怪しげな看板。

 

「焼き牛」とは、そそりますねー(笑)。

予定変更、この店を覗いてみることにしました。

 

極狭の店内。ふーん、焼肉なんだー。

 

まずは酎ハイと生ビールで乾杯。

牛すじ煮込みは速攻で出てきました。トロトロに煮込まれたスジが超ウマ!

せん切りキャベツにしょっぱめのドレッシングがかかったひと皿はなんとサーニス品。これがまた、いい箸休めなんですよ。

 

これがトロトロのスジ煮こみ。

 

ブツ切りレバー。

なるほど、串打ちの焼肉なんですね。大将がひとりで切り盛りしてたんですが、焼いてくれるので、ベストな状態で焼肉を食べられるわけです。

このレバーも、絵に描いたようなミディアムレア。甘くて美味い!

 

牛タンもこの厚さ。

「あれ? たのんでないけど…」
「あ、すみません」
「でも、もらいますよ(美味しそうだから)」
「いや、いいですよー」
「いやいや、もらいますって」
「じゃあ、お代はけっこうですから」
「そんなそんなー、ちゃんと付けておいてくださいって」

パクッ、このタン、超ウマ!

けっきょく、大将はお代をとってくれませんでした。

 

名物のハラミもうま味がしっかり。

 

ホワイトボードにあった特選カルビはとろける美味さ。500円だけど、クオリティを考えるとすごいコスパですなー。

 

ついつい酎ハイも3杯目。でも250円だからどんどん飲んじゃいそうだなあ(笑)。

餃子を食べる予定だったけど、ほぼ腹八分目になったので、帰途につきました。

 

コンビニで軽い食事を買って、コンビニ限定の酎ハイで仕上げました、とさ。

 

街角おさやん
044-246-5058
神奈川県川崎市川崎区砂子1-8-6
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14053886/

 

投稿者: tori_ichi